Baby Steps TK

ゆっくりで良いから、深く仕事をしよう

GCP入門セミナーに行ってきた

Google Cloud Platformのハンズオンセミナーに行って参りました。


今まで、AWSAmazon)を使ってきた私ですが、そろそろ他のクラウドサービスも触っておこうかなと思い、GCPGoogle)について勉強してきました。

 

AWSは便利ですが、個々のサービスはGoogleの方が強力なんですよね。特にAI活用など。これを活用するにはGCPバケットにデータを入れておく必要があったりするので、AWSを中心としたアーキテクチャでも少しはGCPを混ぜて使う機会があるのではないでしょうか。

 

学習したノートをQiitaに載せました。

 

qiita.com

qiita.com